2013年07月21日

見返り金魚

お暑いですね。
どふ〜ん、と漂うちゅっぱタン。
130721-a.jpg
うすあじくんも、頬っぺもきゅもきゅ。
130721-b.jpg

横向いてるちゅっぱタンにカメラを向けると、
130721-c.jpg
(`・H・)むっっ!?
130721-d.jpg

130721-e.jpg
(`・◇・´)なんかちょうだいよっっ!
130721-f.jpg
連続写真でちゅぱタンがこっちに振り向くのが撮れました。

相変わらず練り餌ゴハンなんですが、飼主の手から直接食べるようになりました。
130721-g.jpg
歳とると金魚もかなり慣れるもんだなぁ…

ゴハン待ちのふたり。
130721-h.jpg

130721-i.jpg

ところでほっかむりちゃんは90水槽に。
130721-j.jpg
オランダ二匹に比べて食べる速度が速すぎて、ほっかむりちゃんだけメタボっていってしまったので、琉金水槽へと引っ越しさせました。
チビっ子たちとなら普通に競争になるので、ほっかむりちゃんだけメタりすぎにはならないかな、と…。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ラベル:金魚 オランダ系
posted by ツカバラ at 21:50| Comment(4) | 金魚2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちゅっぱたん、神々しいです(^-^)
手から餌食べてくれたら、たまりませんね♪
Posted by 佳 at 2013年07月23日 18:19
>佳さん
ありがとうございます、
以前の元気無かった時期に練り餌手渡しであげてたら
定着しちゃって。
飼い主馬鹿ながら、手渡しで食べてくれるのほんと可愛いです!
Posted by ツカバラ at 2013年07月24日 22:04
おお!その後も変わらず手渡しで練り餌〜♪
ホント、愛情を感じます^^

ちゅっぱタンも大御所、そして貫禄の上見ですねぇ!
最後の最後に残っている頭の赤(オレンジ?)ポチ
が、かわゆいです。
Posted by 優@HK at 2013年07月26日 06:51
>優@HKさん

意外に真っ白にならず、ワンポイントポチが残ってますw
お魚の頭脳では「カイヌシの手からごはんが出てくる(`・◇・´)」と認識されているのか
掃除してる時にまでめっちゃ手を吸われてしまいます(´∀`;)
Posted by ツカバラ at 2013年07月28日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。