2013年06月26日

練り餌でゴハン

130626-a.jpg
もきゅもきゅ顔の二匹。
130626-b.jpg
ちゅっぱタン、頭は元に戻ったっぽいけども、もう結構歳だしそのまま練り餌ゴハンを続けています。
130626-c.jpg
プラザルを入れると逃げずに入ってきます。
130626-d.jpg
待ってる顔。
「はやくちょうだいよっっ(`・H・´)」って言いそうな…w
130626-e.jpg

130626-f.jpg
びちびちちゅぱーん!と暴れ出して催促したり。
130626-g.jpg
ちゅっぱタンの、練り餌でゴハン動画。


130626-h.jpg
手渡しで直接食べさせると、肉瘤ふにっと触れたりする。

食後。
130626-i.jpg
ほかの魚たちには普通のゴハンをあげてるので、皆が食べ終わるまでザルで待っててもらいます。
130626-j.jpg
待ってる間にウ○コにゅにゅっと出てきた…。

そんなかんじでお世話してます。
130626-k.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
posted by ツカバラ at 23:01| Comment(2) | 金魚2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もきゅ顔かわいい〜♪
練り餌でのお世話、愛情ですね☆それで長く元気でいてくれれば、何よりです!!^^

そして、ちゅっぱタンのウロコがとても綺麗!!
見入ってしまいました〜

でも以前は確か、ごろんごろんして剥げるようなお話をしていましたよね?!(ちゅっぱタンだったか、他の子かみんなだったのか失念)

今うちの茜ちゃん・円ちゃんがそんな時期(?)で、常にウロコが2-3枚無い・・・(苦笑)
Posted by 優@HK at 2013年06月27日 22:22
>優@HKさん
茜ちゃんと円ちゃんは大暴れ期なんですかヽ(´Д`;)ノあわわ…
そうなんですよ、ちゅっぱタン若い頃には夜中に大暴れしたのか
朝見たらウロコが剥げてたり、とかしょっちゅうで
常に1〜2枚無かったのに。しかも一匹暮らしの時に。
…っってかんじだったんですが、大きくなってあまりぎゅいんぎゅいん泳がなくなったからか
現在はウロコ滅多に剥がしてることないです。
その替わり、スライディングみたいに
ズザー!!ヽ(`・◇・´)ノ=3=3=3と滑り込んでくるのでヒレの端っこにタコ出来ちゃっていますが(汗)

他のお魚どもは、追尾の時期に暴れて剥がれちゃったりとかはあるんですが、
何もない時期にウロコ剥がすことはほとんど無いので
こういうのは性格なんですかねぇ…(´Д`;)
茜ちゃんたちも大人になって落ち着いたら剥がさなくなるといいですよね。
Posted by ツカバラ at 2013年06月28日 07:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。