2013年06月16日

野次馬じゃなくて野次魚

130616-a.jpg
琉金水槽の掃除をしてたら、上段のオランダ水槽のお魚どもがすっごい凝視してくるんですよー。
130616-b.jpg
エサくれダンスとはまた違って、ほんとじ〜っと見てくる。
130616-c.jpg
ポヨンヌちゃん、真正面の顔…w
130616-d.jpg
そして、ちびっ子たちも。
130616-e.jpg
なんだかおもしろい顔になってました。

(・◇・)(・◇・)< なにしてんですかー
130616-f.jpg
野次馬ならぬ、「野次魚」。

130616-g.jpg
琉金たちは琉金たちで、わちゃわちゃしてる。

130616-h.jpg
ずらりと並んですっごい見てくるお魚ども。
130616-i.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ラベル:オランダ系 金魚
posted by ツカバラ at 20:39| Comment(2) | 金魚2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいです!最後の方の画像、本当に「並んで」る!!
なんだかいわゆる「魚」っぽく見える!(←金魚は普段、そういう目で見てないかも。笑)

近い水槽をいじったりした時、他の水槽内に居る仔が警戒したり、固まったりな経験あります〜!
あれは、お魚も何かお魚にしか解らないものを発信していて、水槽までも越えて到達するんでしょうかねぇ?(←と、当時妄想しましたが・・笑)

隣の水槽に餌をあげていると、まだあげていない方の水槽も騒いだり。
あれは匂い?餌を食べる音?何を感知しているのか(水槽違うのに)


ポヨンヌちゃん、三角〜!で超かわいい!!!
Posted by 優@HK at 2013年06月19日 21:04
>優@HKさん

この時はほんと、
(・◇・)< なにしてるの?
(・◇・)(・◇・)< なにしてるの??
って、興味津々という雰囲気だったんですよね〜
金魚にも好奇心があるような…w
お魚はカラーで見えているらしいし、
人間が想像する以上に、目で見ていろんなことを
理解してるんじゃないかと思えました。

>>三角
おむすびシルエットな正面顔ですw
Posted by ツカバラ at 2013年06月21日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。