2013年06月12日

老若オランダ近況

ゴハン後、ザルの中のちゅっぱタン。
130612-a.jpg
練り餌を給餌したあと、他の子が食べ終わるまでザルの中で待っててもらってます。
あと、こうしてるとちゅっぱタンの〇ンコチェックにもなるし…
とりあえず、食べてしばらくすると一定量にゅにゅっと出してるのでちゃんと消化出来てるのかな。
130612-b.jpg
肉瘤、元の色に戻ってきました。
やっぱ噛めなくて痩せてきてたっぽい?
130612-c.jpg
ザルの中で「BOO!(・H・´)」ってなってるぶんむくれ顔。

一方、先日オランダ水槽へ合流した2歳の3姉妹、
130612-d.jpg
びゅんびゅん泳ぐのでピント合わないんですが、珍しく3姉妹一緒に写った。
130612-e.jpg

130612-f.jpg
今週初めにもまた産卵があって、大きいおねいさんたちはザルの中。
おまえら元気だなー…。
130612-g.jpg
お兄さんたちと一緒にわちゃわちゃしています。
130612-h.jpg
正面顔かわゆい。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村

ラベル:金魚 オランダ系
posted by ツカバラ at 22:51| Comment(2) | 金魚2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、ちゅっぱタン!
練り餌で回復〜、良かった良かった。
ご飯ちゃんと食べるのは重要ですねぇ。

若い子(笑)の画像は、わちゃわちゃ感たっぷり!でプチ・水族館みたい〜♪
最後の正面顔、本気でかわゆい!
(下から3番目画像の真ん中の子も、このまま丸く切り取って缶バッチにしたいくらい可愛い(←爆)
Posted by 優@HK at 2013年06月12日 23:49
>優@HKさん
ありがとうございます、
練り餌気に入ったみたいで、(`・◇・)、ペッ ってされることもなく(笑)
ザルの中で「ちゅぱーん!」と催促してきます〜

若者たちはほんとわちゃわちゃしててピント合わなくて。
でもちょっと良い頬っぺになってきたかも?(ブレブレだけど)
Posted by ツカバラ at 2013年06月16日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。