2013年06月02日

馴染んだオランダっ子三姉妹

先日、大人オランダーズと合流したオランダっ子たちですが
しっかり馴染んだようです。

あずまっぽいちゃん。
男の子だと思ってたら追尾されてたので、あずまっぽいちゃん。
130602-a.jpg
ぽてち子ちゃん。
三姉妹の中で一番ビビリー…
130602-b.jpg
なかなかこっち向いてくれた写真が撮れない。
なんだか丸いちゅっぱにタン。
130602-c.jpg

130602-d.jpg
そしてこの顔である。
この「(`・H・´)ふんぬー!」ってした顔がまた…w


ちびっ子たちは丸い系なんですが、大人達は長い系なんですよね。
130602-e.jpg
大人の中では小柄なぷくむタンでもやっぱ長め。

こっちは去年お迎えした五色東。
130602-f.jpg
成長したら丸くなるかなと思ってたらやっぱり長く育ってアレ??
それは外から迎えた子だから遺伝もあるんでしょうか。
でも顔はもっきゅりでぷくぷくしてるので、プク男くん(安直)

でも11年の家産まれオランダーズ兄弟は間違いなくちゅっぱタンとうすあじくんの子供なので、
長く成長したのは水槽環境やら餌やらの影響なんですかね…??
130602-g.jpg
やっぱり長い系、てづるくん(上)・もづるくん(下)
130602-h.jpg
二匹合わせて双子のてづるもづる兄弟と呼んでいます。
もづるくんが尾鰭畸形な以外は、体型と柄がそっくりやねん。
オランダ水槽の皆こんな長い系なので、泳ぎが上手くてばびゅんばびゅんと泳ぎ回っていて
なかなかピントが合う写真が撮れなかったりします…。

一方の琉金水槽の面々。
130602-i.jpg
まるころでごんごろしていて、何と言ったらいいか芋洗いっていうか。
オランダーズのようにびゅんびゅん泳がないので、比較するとまだ写真が撮りやすいのかも。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ラベル:金魚 オランダ系
posted by ツカバラ at 21:27| Comment(2) | 金魚2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
普通に可愛い〜♪おらんだー!な体型なのに、ツカバラさん宅の画像で見ると「ホントだ、長い!」って思っちゃいますww
プク男くんにホレました^^

余談ですが、また私の中で(第XX期)メタル流行がキタ〜、ので、毎日陰陽座と聖飢魔Uがかかっている今日この頃デス。
Posted by 優@HK at 2013年06月03日 05:04
>優@HKさん
そうなんですよね、オランダって普通ちょっと長めなんだっけ…???って、
ちゅっぱタン丸いし、うすあじくんもあまり長くないので
普通がわからなくなっています(´∀`;)
そしてオランダーズたちは泳ぎが上手くて水槽内でごんごろしない!(笑)

メタル聴くとやる気出ますよね〜!
私は毎日の通・退勤時にカーオーディオで流しまくりですw
Posted by ツカバラ at 2013年06月03日 20:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。