2013年03月17日

もきゅ顔一族

ピンボケだけど、おくちが「にゅっっ」としてる、うすあじ君。
130317-a.jpg
ゴハンくれくれと、荒ぶるちゅっぱタン。
130317-b.jpg
天気も春めいてきたせいか、最近「ちゅっぱん!」の音がより激しくなってきたり。
130317-c.jpg
ごんごろする大人金魚たち。

あずまっぽい君(仮)の横顔頬っぺ(背後にぽてち子ちゃんのケツホール…)
130317-d.jpg
ゴハン変えたからか判らないけど、頭とか口周りとかそれなりにぷくぷくしてきたかも?
130317-e.jpg

130317-f.jpg
ちゅっぱにタンも肉瘤半透明で判りにくいけど秋頃に比べたら、よりもきゅ顔に。
130317-g.jpg

あらぶるちゅっぱタン、もう一枚。
130317-h.jpg
ちゅっぱタン、若い頃から安定の鼻ぺちゃ顔なんだけど、
それから考えると子・孫たちは若干もきゅ顔に進化してるかもです。
でもこの顔に慣れてるから、鼻ぺちゃオランダはこれはこれで愛しいんですよね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
posted by ツカバラ at 23:19| Comment(2) | 金魚2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

おねだり顔の金魚

朝です。
130312-a.jpg
水草の陰からじ〜っと見つめてくる、ちゅっぱタンの眼力。
130312-b.jpg

130312-c.jpg
(`・◇・´)< はやくごはん ちょうだいよっっ
130312-d.jpg
痺れを切らして「ちゅぱんっっ!!」って。
130312-e.jpg
すごい顔になっています…

一方、ぷりぷりしながら待ってる琉金っ子たち。
130312-f.jpg

130312-g.jpg

ちゅっぱにタン。
130312-h.jpg
ちゅっぱタンそっくりの顔してるけど、まだほんのチビっ子なので
ぷんこぷんこ(`・H・)しててもまだ迫力が無いっていうかお子様顔…w
130312-i.jpg
あずまっぽい君(仮)はくちびるだけ白いので、ぽややん顔に見える。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
posted by ツカバラ at 20:39| Comment(0) | 金魚2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

エサくれ動画

琉金っ子プラケのエサくれダンス。

チョボンニのハイスピードぴこぴこダンス…

オランダっ子プラケ。

チビっ子はテンション高いな〜。

そしてちゅっぱタンのエサくれダンス。

小回り効かないので、どっふんどっふんと踊っています。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
posted by ツカバラ at 19:50| Comment(2) | 金魚2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

春先のお魚・その2

ちょっと暖かくなったと思ったらまた雪が降ったりの繰り返しな、日本海側の冬です。
130305-a.jpg
秋にはまだ細かったチョボンニ&ももまんも、琉金っぽくなりました。
130305-b.jpg
おちょぼ口は子供の頃特有なのかもしれないけど、この模様可愛いです。
130305-c.jpg
ほわわんとした色で可愛い、ももまんちゃん(&デプリン君)

130305-d.jpg
お顔がもっきゅりしてきた、オランダ系の面々。
130305-e.jpg
やっぱ皆、丸手っぽいのできっとちゅっぱタン遺伝子なのかもしれない…
130305-f.jpg
ぶぶんぶぶん!と迫りくるちゅっぱタン。
そういえばもう、この春で5歳?あるいは6歳かもしれない。
もう結構おばあちゃんなんだと思うけども、相変わらずテンション高くてかわいいやつです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
タグ:金魚
posted by ツカバラ at 21:30| Comment(2) | 金魚2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。