2012年12月07日

お魚写真いろいろ

ちょっと溜まってた金魚写真いろいろです。
121207-a.jpg
ちゅっぱタンの超アップ。

鰓蓋キラリな、つぶあんちゃん。
121207-b.jpg

オランダっ子たちも名前を考えてるんですが
ちゅっぱタン似→「ちゅっぱにタン」とか安直な…
121207-c.jpg

121207-d.jpg

「ぶおおー!」と咆えるちゅっぱタン。
121207-e.jpg

121207-f.jpg

121207-g.jpg
尻尾ひらひらなフォトジェニックほっかむりちゃん。
121207-h.jpg

121207-i.jpg
ゴハンもぐもぐ中。
121207-j.jpg
砂利を(`・◇・)、・ペッ ってする瞬間。
121207-k.jpg
二粒入ってました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
posted by ツカバラ at 22:02| Comment(2) | 金魚2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

チビっ子に名付け(琉金っ子プラケ)

unknown琉金っ子のプラケです。
肉瘤琉金っ子。
121202-a.jpg
ほんの小さい頃から丸々肥えていたので、とりあえずデプリン(仮)と呼んでおきます。
相変わらず顔がむちむち…

ミニマムだったバケツ兄弟も、そろそろ全長6センチ超えたくらい。
色柄と体型から、ほっかむりちゃんとモッチリーニの子供ではなかろうかと。

がちゃ目で尻尾短い子を「つぶあん」。
121202-b.jpg
黒目で尻尾長い子を「こしあん」と命名しました。
121202-c.jpg
色味は似てるんだけど、「つぶあん」がパパ似「こしあん」がママ似っぽい形。

121202-d.jpg

口紅つけてるミニマムっ子は風貌がチョボンヌに似てるので、チョボンニ(仮)と呼んでいます。
121202-e.jpg
正面顔が面白い子。
121202-f.jpg
透明鱗のミニマムっ子は、ましまろうみたいなほんわりした色になってきたので、
命名「ももまん」。
121202-g.jpg
そんなかんじで呼び分けています。

↓チョボンニがエサくれダンスな動画。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
タグ:金魚 琉金 稚魚
posted by ツカバラ at 18:52| Comment(0) | 金魚2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。