2011年11月29日

ひさびさ金魚

孫ちゃんズ+1
111129-a.jpg
一匹小さいのは、オランダーズの成長の遅い子です。
ヒレを残してほぼ黄色くなった、どすこいっ子です。
白い子はあまり柄も変わらなさそうなので…
111129-b.jpg
全身白くてぷりぷりだから、マシュマロ→『ましまろう』 と命名しました(雌だったらどうするんだ)
どすこいっ子はどすこい(仮)で定着はさすがにちょっと…

111129-c.jpg
大人水槽では、晴れた日には写真が撮れるのですが
子供水槽では反射してしまってなかなか巧く写らないです。
111129-d.jpg

111129-e.jpg

↓縦並び
111129-f.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ラベル:金魚 稚魚
posted by ツカバラ at 23:40| Comment(2) | 金魚2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

どすこいっ子

111114-a.jpg
孫ちゃんズの、どすこいな子。
111114-b.jpg
お口の周りが、泥棒ヒゲっぽい模様です。
111114-c.jpg
このぶんだと、素赤かな??
111114-d.jpg

111114-e.jpg
そして、何気なく写り込む、しかもプラケ角でぷりぷりし続けている、
白い子も気になってしまう。
ていうか、クレクレダンスし続けてる根性がすごいかも?
111114-f.jpg
ちびっ子なのに、なんというおっさんくさい柄。
111114-g.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ラベル:金魚 稚魚
posted by ツカバラ at 01:10| Comment(2) | 金魚2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

仲良しなのかな?

ちゅっぱタンとうすあじくん。
111105-a.jpg
よく、並んで昼寝(?)しているのを見かけます。
夜も並んで寝てる時が多いみたい。
111105-b.jpg
仲良し、なのかな??
111105-c.jpg
仲良し、なのかも…。
111105-d.jpg


一方、琉金孫ちゃんズ。
111105-e.jpg
白い子は色出てくるかな〜と思ったけど、現在も白いまま。
111105-f.jpg
どすこいッ子(@色変わり中)は、なんかおっさん臭い顔になってます…


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ラベル:稚魚 金魚
posted by ツカバラ at 19:20| Comment(2) | 金魚2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

秋のお魚近況

111103-a.jpg
うっかりしてたら随分日にちが空いてしまいました。
大人水槽は相変わらず。

10月に入ってからは朝晩かなり冷えるようになりました。
111103-b.jpg
体型に問題大ありなモッチリーニが、さすがに浮き気味になってきたので
大人水槽のほうで冬越ししようという計画。
111103-c.jpg
大きさはかなり違うけど、餌は同じのを食べられるし問題なく馴染んだようです。
111103-d.jpg
パパ譲りなのか、追星出っ放しなんだけども、おねいさん二匹が大きすぎるためか追尾無し。

111103-e.jpg
こちらおたふく二人組み…。


111103-f.jpg
孫ちゃんズは現在全長で5〜6センチくらい。
まだまだ小さいです。
111103-g.jpg
最近色変わりが始まったっぽい、普通鱗どすこい体型のほうの子。
色が薄いっぽいから、白勝ちかな…??


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
ラベル:金魚
posted by ツカバラ at 20:34| Comment(2) | 金魚2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。