2011年01月31日

残像さん

110131-a.jpg
室内灯の光で写真を撮ると、どうしてもピンボケになってしまいます。
デジカメの性能も良くないことだし、仕方ないんだけど
110131-b.jpg
↑このチョボンヌとか、可愛い顔をしてるっぽいのにピンボケだとちょっと悔しい。

何匹写ってるのか、ぐるぐる回って残像金魚。
110131-c.jpg
バターになるよΣ(゚Д゚)

110131-d.jpg
一番隅っこに、しれっと写りこんでいるチョボンヌの表情がwww

プラケより暗くしてある60水槽だと、もう何がなんだか。
110131-e.jpg

モッチリーニです。(写真左)
110131-f.jpg
変な体型なりに、ぼちぼち成長しています。

110131-g.jpg
こっち見… …見てる( ゚д゚ )!!


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
タグ:金魚
posted by ツカバラ at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 金魚2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一心不乱の草食系

今日は大掛かりにフィルター掃除したりして写真がないので、昨夜のをひとつ。
110130-a.jpg
ねこくちさん、後姿。
寝てるように見えるんですが、実は猛烈にカボンバを毟って食べていました。
110130-b.jpg
カボンバは、おやつに食べられるようにとたくさん入れてあるので、
食べるのは全然構わないんだけど。
意外と夜遅くでも寝てなくて、水草毟っては食べているようなんです…
110130-c.jpg
おっと、うすあじとラブやんがフレームイン。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
タグ:金魚
posted by ツカバラ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

お魚を眺めてまったりする

110129-a.jpg
ぶおおっっと大口開けてるちゅっぱタン。
110129-b.jpg
閉じかけ?あるいは開く途中。お魚の口の仕組みってふしぎ。

うすあじくん、横顔。
110129-c.jpg
キラキラ鱗が五連だったり。

110129-d.jpg

110129-e.jpg

こいつはあまり背中が出てなくて、琉金ぽくない体型ですが…
110129-f.jpg
味のある顔(模様)をしている、と思う。
110129-g.jpg

味のある顔をしまくりな、大人たち…
110129-h.jpg
でもこういうちゅっぱタンは、たまに格好良いと思ったりもする。カイヌシの欲目だが。
110129-i.jpg
超インドア派なので、休みの日もお魚を眺めてまったりが多いです。

これは良いハート。
110129-j.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
タグ:金魚
posted by ツカバラ at 15:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

子供金魚それぞれ

チョボンヌです。(&ももやんのお尻)
110127-a.jpg
隣のオキシミニと比較すると、まだまだちびっこなのが判るかと。
110127-b.jpg
ちびでも元気にしてれば御の字ですよ。

こっちはラブやん。
110127-c.jpg
こういう顔するとママンに良く似てるなーと思います。
110127-d.jpg

ほんとにこの冬は雪が降り続けて、晴れ間が少ないです。
110127-e.jpg
朝、ブラインドを開けておいて出勤してるんだけど、日光浴できているだろうか…
110127-f.jpg
おたふくのおねいさんと、ラブやん。

ママンと接近遭遇。
110127-g.jpg
尾黒ちゃんは、左目がビックリの目。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
タグ:金魚
posted by ツカバラ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 金魚2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

近距離金魚

写真を撮るときに、ついつい寄りすぎて撮ってしまうんですよね。
おかげで、日々ピンボケ写真を量産。
110125-a.jpg
目の間が広い、ほっかむり。
110125-b.jpg
ぽややんとしてるのは、色のせいだろうか。
110125-c.jpg
おにいさんと並べば、まだまだ小さい。

110125-d.jpg
(・◇・´)≡プンスコプン!
110125-e.jpg
いやあ、プンスコ顔が可愛くって…と思う、末期飼い主馬鹿。

110125-f.jpg
なんだか不思議な並び方をしていた。

遠近法。
110125-g.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
タグ:金魚
posted by ツカバラ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

金魚の味わい深い顔

( ゚◇゚ )< がおー!
110124-a.jpg
のこったさん、どこ見てんですか…

ちゅっぱタンにこの角度で迫ってこられると、結構怖いw
110124-b.jpg

密談中??
110124-c.jpg


110124-d.jpg
皆それぞれに、好き勝手ぷいぷい泳いでいるわけですが
110124-e.jpg
普通にしてても味わい深い顔をしてる…
110124-f.jpg

おにいさんと。
110124-g.jpg

小さい子たちもこんな顔。
110124-h.jpg


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
タグ:金魚
posted by ツカバラ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

入り待ちされてしまった

昨日の昼過ぎから今日のお昼頃まで、半日留守にしていたんですが
110123-a.jpg
(`・H・´)< まちくたびれましたよっっ

こんな顔で、超催促されてしまいました。

110123-b.jpg
ヽ( ゚◇゚ )ノ< はやくごはんー!

昨日出かける前にもゴハンあげたので、そんなに飢えることはないと思ったのですが…
やっぱ朝ゴハンがないと落ち着かないものなんでしょうか。
金魚って、どれくらい時間感覚があるのか解からないけれど。
110123-c.jpg

110123-d.jpg

プラケのお子様ズも、この通りの催促。
110123-e.jpg

110123-f.jpg
珍しく晴れ。
110123-g.jpg
早く暖かくならないかなぁ。
でも暖かくなる前に薔薇を植え替えねばならんのですが、ここのところ外が寒すぎて
作業をする気になれないというジレンマ(´・ω・`)
110123-h.jpg
(`・◇・´)< はやくしなさいよっっ


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
タグ:金魚
posted by ツカバラ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 金魚2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

つまみたいおしり

お兄さんと並んで泳ぐラブやんです。
110121-a.jpg
皆でわちゃわちゃしています。
110121-b.jpg
下段中央で『どーん!』とポーズをとってるのが、ラブやん(笑)

すっかり黒い色がなくなって、今ではこんな顔。
110121-c.jpg
反対側は、こんな色。
110121-d.jpg
でも右目はやっぱりハート柄っぽいです。
110121-e.jpg

パパ譲りの短尾で、ぷりぷりころころしている…
110121-f.jpg
この丸いおしりを見てると、なんだかふっくら煮込んだお豆のようで
110121-g.jpg
お箸でそっとつまみたくなってしまう。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
タグ:金魚
posted by ツカバラ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

久しぶりのビビリんぼう

おねいさんとお子様ズ。
110116-a.jpg
目がロンパリになってる、のこったさん。
110116-b.jpg
やっぱり、同時に前と横を見たり出来てるってことです…よね?

おにいさんズ。
110116-c.jpg

青水なんとかならんかなーと思い、スポンジフィルターを一つ追加してみたのですが
久しぶりに皆でビビリまくりで、奥の角で固まっていました…
110116-d.jpg
最初に動き出したのが、うすあじくん。
それに続いて、お子様たちもそろそろと泳ぎ出しました。
後ろに見えてるのは、まだ固まってるおねいさんたちのお尻。
青水で透明度が低いので、奥のビビリ風景がちゃんと写真に撮れないのが、ちょっと残念。

ラブやん超接近顔。
110116-e.jpg
尾黒&二号。
110116-f.jpg
しかしほんとに色変わっちゃったな〜。


110116-g.jpg

110116-h.jpg
ビビリまくりと言っても、20分もしないうちにまた通常運行に戻りましたけれど。
110116-i.jpg
(´゚◇゚)< へんなもの入れないでくれる?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
タグ:金魚
posted by ツカバラ at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 金魚2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

おやこ水槽

110110-a.jpg
おかあさんといっしょ画像が撮れたので、うp。
110110-b.jpg
青水になってるからなんだか暖かそうに見えますが、外では絶賛積雪中。

110114-a.jpg
( ゚◇゚ )< お寒いですねっっ
110114-b.jpg

110114-c.jpg
お子様ズと、ちょっと怖いおたふくのおばさ…もとい、おねいさん。
お子様にも容赦無く頭突くので恐れられていますが、怪我するようなことはしていないようなのでそのまま見守っています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
タグ:金魚
posted by ツカバラ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 金魚2011 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。